SCROLL

BLOGスタッフブログ

皆さんお待たせ〜

日常 -社内-

中国地方も梅雨が開けたようですね!

学生は夏休みにも入って、旅行なども行きやすい世の中になりましたし、夏を今年はエンジョイしたいですね〜

皆さんお待たせしました。最近イベント続きで、園芸部の活動についてあまり報告できてませんでしたね!

蟻の被害の件は、なんとか落ち着いて日々草は元気すぎるぐらいもっさり!元気に!

唯一種から育てた、ジュエリーアスター姫がついに!

ついに!なんと!

咲きました!

私の思ってた3倍の高さに!ずっと花が咲かずに上に伸びるばかりだったので、咲かずに終わるのかと心配でした。

上から見るとこんな感じ!

ですが、やっぱり何もないときがないですね。

新しい住人がやってきました。

その名も….

キリギリス

このお方、わたしたちが見ているときはただ植物の上にいるだけなのですが、

目を離すと…葉っぱをムシャムシャとすごい速度で食しているではありませんか!!!

このキリギリス事件と、マリーゴールドうどんこ病事件が今、園芸部の課題です。

もう梅雨も開けたので、うどんこ病は収まってくると思うのですが、キリギリス…..

園芸部部長の証言によりますと、

この前は門の柵の上にいたけど

今日は花壇にきてた!

とのことです。

ですが今日は、2匹確認….増えてます。

このままでは

キイギリスビュッフェになってしまいます!

カマキリが通り過ぎてくれないですかね….

最後にキリギリスがマリーゴールドに馴染むのが上手すぎたので、写真から

キリギリスを探せ!

↓↓答えは下へスクロール↓↓

↓↓答え↓↓

答えはこちら!

これは簡単でしたね!

これは練習の初級です!

次の投稿では、ぐっと難易度を上げたものを準備しておきますね(^^)

日常 -社内-の一覧へ戻る