SCROLL

BLOGスタッフブログ

来年の秋に向けて

blog 日常 -社内-

こんにちは!年が明けて早いもので、もう1月の中間地点ですね!

わたしの家では、冷凍庫にまだお正月のお餅たちが残ってます。去年はフライパンで焼いて、ピザにして食べたりしましたよ!

チーズ好きな私としては、よく伸びてチーズ感が増したような気がしてお得感あります。よかったら、試してみてくださいね(^^)

さて、花壇にまた動きがあったので報告します!

まずチューリップ!

前は、探してやっと分かるぐらいだったのが認識できるぐらいの大きさへすくすくと、成長しています!

後光が差してていい感じです(^^)/

続きまして、種まきからの唯一の生き残り!パンジーの苗

現在はこんな感じです!

始めから成長を見てくれている人は大きくなったな〜っと、感動しているでしょう!

↓わかりやすくまとめると成長はこんな感じです!↓

1ヶ月ごとにいい感じに成長してますよね!

花が咲くのは気長に待ちましょう。

もう一つの方報告は、花壇に植えたパンジーの苗!

なんと早いもので、種を採取しました!

弾ける前に、回収して今年の秋に備えます!

次こそは、上手く種から育てたいと思います!

以上、年初!園芸部からの報告でした!ではまた(^^)

blogの一覧へ戻る