SCROLL

BLOGスタッフブログ

カフェラテ色の敵現る

blog 日常 -社内-

みなさん、こんにちは!

最近、地球沸騰って新しいワードが産まれましたね!

日差しが痛くて、逆に布がある方が涼しいのではないかと思ってます〜

このまま熱くなっていったら、半袖とかノースリーブとか部屋でしか着れなくなる日がくるかもしれないですね!

さて花壇にジュエリーアスター姫って言う、唯一種から育てたお花がやっと咲いたって話をこの前書きましたが、

また敵が現れました….

今、濃いピンク、薄いピンク、ピンク、うす紫、白とにぎやかに咲いていつんですけど、最近葉っぱが黒くなってたり

白けた感じになっていたのでなんでだろうと思ってたんでよね….

ある日の夕方、花壇の様子を見てみると3mmぐらいのカフェラテみたいな色の虫を転々と見つけたので、調べてみると

アワダチソウグンバイ

という虫でした。

苦手な方のために、ちょっと書いてみますね。

↓↓↓↓↓↓↓こんな感じです↓↓↓↓↓

主にキク科の植物に寄生して吸汁加害するみたいです。サイトに掲載してある被害の写真も今のジュエアス(※ジュエリーアスター姫)とそっくり!

繁殖すると大量に発生するみたいで……葉っぱの裏にいるらしい……..

え…..もしかして….!!!

園芸部部長に報告し、現場に急行!

ジュエアスの変色している葉っぱをめくると…….

写真ではお見せできないほど、大量にアワダチソウグンバイ!!!

小さいのから大きいものまで、ひぇ〜

弱い薬は効かないらしいです。ガムテープで地道に捕まえて行こうかと思います。

園芸部、

不覚にも敵をちょっとかわいいなと思ってしまった瞬間

↓今回のキリギリスを探せはこちら↓

前回から難易度が上がりますたよ!

↓正解は下へスクロール↓

わかったかな?それではまた来週!

blogの一覧へ戻る