SCROLL

BLOGスタッフブログ

春ですね〜

blog 日常 -社内-

こんにちは!

岡山も桜も開花して、春らしくなってきました。

毎年この季節になると弊社にはツバメがやってきます。今は、たまに見かけるぐらいですが

もう数週間もすれば、子育てを始めるのかな〜っと、春の訪れを感じております。

さて、また花壇の話になるのですが

3月下旬に1種類タネを巻いておりました!

園芸部、せっかちなメンバーなので毎日まだか、まだかと、待ち続け、、、やっと芽を出しました!

なかなか生えてこなかったので、雑草なのか花なのかまだ確信が持てていないですが!

きっと、初夏には花が咲くはずです!この双葉の今後もお楽しみに!

最近花壇に蟻がたくさんいて、小学生のころぐらいしかまじまじと蟻を見ることなかったのですが、砂の一粒一粒を健気に運び出している姿が可愛かったです。

偶然穴から穴へお引越ししている、ところに遭遇したので動画を撮りましたが虫嫌いな人もいると思うのであえて載せるのは、やめときます。

花壇にいるといろんな出会いがあって面白いですね。

この前は、雑草を摘んだら草の付け根にナメクジがいたみたいで、ふわっとした感覚で気づきました….ではまた!

blogの一覧へ戻る