SCROLL

BLOGスタッフブログ

雨の中の搬入作業

blog ミッション

7月になっても相変わらずの雨模様が続く週末。いよいよ明日に控えた「児島しご博」に向けて搬入作業が始まりました。

この日はあいにくの雨。

苦労して作ったアイテムを丁寧に梱包&雨に濡れないよう袋に包んでいざ出発!

– 現地着 –

会場となる鷲羽高校に到着。 

ジャストの企業ブースとして提供される「2-1教室」に移動しました。10年以上ぶりに足を運んだ学び舎の空気に触れ、しばし郷愁モードに浸るスタッフ達。

搬入作業の時間は30分。

学生の頃に体験した“掃除の時間”を思い出しつつ、机と椅子を移動して体験ブースを作っていきました。

大人の本気を見せつけるかのごとく、猛スピードで会場が設営されていきます。

時間をかけて用意したデザイン用の素材を陳列。

廊下に専用の告知アイテムを設置して準備は万端のようです。

1ヶ月ほどの準備期間を経て、いよいよ明日本番! 様々な想いと緊張感に包まれながら、明日を迎えるのが楽しみとなりました。

blogの一覧へ戻る