SCROLL

BLOGスタッフブログ

児島技研さん訪問

blog ミッション

7/8日に開催を控えた「児島しごと博」。

事前説明会の様子はコチラから↓

今回が初参加となるため右も左もわからないまま、手探りで事を進めること数日。

現在の悩みの種は、遵守事項(ルール)にある「体験型のイベントとすること」という項目でした。

「ウチはどんな体験をさせることができるんだろう?」

と、小河さん(園芸部部長)と三村さん(園芸部)が考える人モードで唸っています。

これは考えていても埒が明かない! と判断して、運営サイドにヘルプを出すことにしました。

話を伺ったのは“児島しごと博”の運営を行っている児島技研さん。

こちらの要望に快く対応していただき、応接室にてスライドを交えた説明がスタート。

過去に行ったイベントの内容を交えつつ、開催する意義などを丁寧に教えていただきました。

こちらが事前に準備していた質問に対しても親身に受け答えしていただき、弊社スタッフから満足の表情が伺えます。

約1時間に渡る質問終え、部屋を後にしました。

駐車場に向かい、ふと社屋に目を向けると、建物に似つかわしくないオブジェクトを発見。

コレって・・・ 井戸とかの付近にあるアレ ・・・だよなぁ?

気になってキコキコ。 

しばらくすると勢いよく水がほとばしりました。

聞けば「雨水を貯水して、屋外にて汚れの酷い道具を洗うため」だそうです。

なんというサスティナブル! 

事業内容に沿った無駄のない設備に感心しました。

blogの一覧へ戻る