SCROLL

BLOGスタッフブログ

鬼の面

日常 -散歩-

とあるスーパーの「節分特設ステージにて」にて。

入り口の自動ドアが開いて、秒で鬼の面がお出迎え。

視覚から直撃する情報に色々とツッコミのワードが脳内を駆け巡りましたが、「思わず見入ってしまう」という販促物的な意味では良い仕事をしていると感心しました。

(´-`).oO(近くに陳列されているキャラクターお面とのギャップが味わい深い・・・)

おそらくお祭り等で使うお面でしょうか?

色んな角度で観察すると非常に高い工芸品レベルに本来の買い物を忘れて観察すること数分。
(ちなみに節分豆はしっかりと購入してしまいました -販促の勝利- )

地元岡山は「うらじゃ祭り」など、鬼との親和性が高い地域なのでこういった試みはとても面白く思います。

日常 -散歩-の一覧へ戻る