SCROLL

BLOGスタッフブログ

WEBサイトリニューアルに向けて3

お仕事 日常 -散歩-

こんにちは!
今日は節分ってことで、豆を買って後輩の机にとりあえず置いときました!

今まで何の疑いもなく、節分は鬼に豆を投げるものだと思っていましたが調べると、、、

豆には魔除けの力があると信じられていて、魔を滅する「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があるらしいです。

炒った豆を使うのは、拾い忘れた豆から芽が出るのを防ぐためらしいですよ!日本人の知恵ですね〜
年々豆を食べる数が増えて、ちょっと試練化してますが豆パワーにあやかりたいので無言で食べます!!

さて、話は変わりますが

先日会社のWEBサイトのリニューアルに合わせ、本格的なカメラマンさん社内とスタッフを撮影していただきました!
カメラマンさんがとても面白い方で、終始みんな笑顔で撮影することができました。ありがとうございます。

撮影してもらう機会なんて、滅多にないのでとてもいい経験になりましたし、レンズ越しに見た側はどうなっていたのか仕上がりが楽しみです。

最後に撮影風景の写真を載せておきます!みんないい笑顔でした!

もっとたくさんあるのですが、他はWEBサイトの完成をお楽しみに〜


お仕事の一覧へ戻る