SCROLL

BLOGスタッフブログ

“お召し物”ビンゴ

blog 日常 -社内-

朝のひとコマ

「今日の皆の服、グリーンですね〜」

と、デザイナーのミムラさんが言うのです。

あ〜 確かにそうだね。 と、相槌を打ちながらふと自分の衣類に目をやると・・・

これは・・・ 行けるか? 本日の“お召し物”ビンゴ!!

【“お召し物ビンゴ”とは】

デザイナー4名の上着カラーのトーンが揃えば、今日一日良いことある!!という非常にふわっとしたビンゴのことである。(今考えました)

そんな妄想を膨らませつつ、ワクワクしながら最後のメンバーの出社を待ちます。

      / おはよ〜 \

ふおおおおおお!!!

ミドレンジャー集合!

興奮冷めやらぬ間に記念撮影。

「記念に撮るようなものか?」と、一瞬我に返るも、勢いに任せてスマホを構えます。

横に並ぶと見事なまでに「全員グリーン!!!」  ・・・か コレ?

数値で表すとこう。

カラーチップだとこう。

ん〜 残念ながらここら辺が遠い感じです。

もう少し段階を刻んでくれたらパーフェクトでした。

「惜しかったね」「あと一人ここに上手く入れば良かったのに!」と口々に感想を述べながら、各々が席に向かいます。 

そんな中、

「なんかこれが海外の〜 ホラ、警察に捕まった人が写真撮られる壁っぽい!

とブラインドのレールを指さしながらミムラさんがつぶやいてました。

あ〜 それって、

こうゆうこと?

笑顔が最高に良いスパイスになってますね。

今日も一日楽しく仕事ができそうです ^ ^

blogの一覧へ戻る