SCROLL

BLOGスタッフブログ

花壇を一新

blog 日常 -社内-

こんにちは!すっかり暑くなりましたね〜

流石に皆さんも衣替えをしたのではないでしょうか!

夏は鮮やかな色の服が増えのでとても好きです。

明るい色を着ていると自然とテンションが上がりますよね〜(^^)

さて今週は、また花壇のお話

朝出社すると…..昨日までのお花がない!!!

他の社員のみなさんも、どうしたのかとざわついていました…!

変化に気づいてくれるということは…..

毎日皆さん花壇を見てくれているということですね!

ありがとうございます!

朝から社員の皆さんをびっくりさせてしましましたが、

夏に向け、お花の植え替えを行う予定でした!

今回はペチュニアです。

去年の育てたニチニチソウから、今回のペチュニアも広範囲に育つだろうと推測し、

12株植えました!

こんな感じになりました!

まだ小さいですが、来月にはたくさん花を咲かせ花壇を彩ってくれることでしょう

これからの時期は、ナメクジとの戦いになってくるので

毎日観察して見守っていきたいと思います。

そして花壇からいなくなってしまった、パンジーとビオラからはたくさん種が収穫できたので

ビオラ
パンジー

気温を見て、今回は10月ぐらいから種から育てていこうと思います!

ではでは!また来週〜!

この日は、帰宅して気付いたのですが…頭に何かの根っこがついてました。

blogの一覧へ戻る