SCROLL

BLOGスタッフブログ

材料あつめ in海と山

blog お仕事

こんにちは!

暑かったり、雨が大量に降ったり安定しない日が続き、とうとう5月も最後の週になりましたね…!

さっそくですが、ジャストは今年初の試みとして、

「工作教室」の開催を予定しています!

地域の人たちにジャストを認知してもらうため、できることから何か始めよう!と、

デザイナーも物作り得意な人もいるので、工作教室できるのでは…!?と考え、小学生を対象として夏休みに開催します!

企画が色々と固まっていく中で「シーグラスとか貝殻とか、木の棒がいるかも…!」

ということで!やってきました!

海…!

「小畠海浜公園」です

初めて来ましたが、多少ゴミは落ちているものの、きれい…!

ですが綺麗すぎて、目当ての貝殻やシーグラスの発見が…ちょっと少なめ収穫はこんな感じでした。

収穫があまりにも少なかったため、続いてやってきました。

近くの山…!

はいはい通りますよ〜

なネコが出迎えてくれました。

「鷲羽山展望台」が頂上へあるらしいので、向かいつつ木の棒や松ぼっくりを拾っていきます。

運動不足組はヨレヨレでしたが山頂まで登ると景色がきれい!!児島はきれいな名所いっぱいですね。

収穫はこんな感じでした!

こちらの材料を工作教室で活用していきます!

使えるように、切ったり洗ったりしなければいけませんがその様子はまたの機会に〜。

ではまた来週〜。

関係ありませんが、山を登っているときに偶然見かけた看板。

先輩がとても気に入っていました。たしかに謎さとインパクトのある看板です。

blogの一覧へ戻る