SCROLL

BLOGスタッフブログ

ジャストの近所をご案内!

blog 日常

こんにちは!2024年になり、寒い日が続きますね〜!

車のフロントガラスが毎朝凍っているので、毎朝バタバタとしています…

さて、今回はジャストの近所にはどんな場所があるのかをご紹介していきたいと思います!

まずは「会社の昼休みに徒歩でいけるくらい」の距離を散歩しながらご案内。

なので変わったものはあまりありませんが、新しいお店なんかもできていました!

去年にも会社の近くにある金魚屋さんを紹介したものがありますので、よかったらどうぞ〜!こちらもジャストから徒歩圏内です!

お花見だけのつもりが…

昼休み出発。

風は少しありますが、天気はとても良くポカポカと気持ちがよい気候でした。

初めの2択は、坂を登るか、大通りの方へ行くか………

今回は大通りの方へ行きたいと思います!

なので下記の地図のように黄色の点線を往復してみたいと思います!

ジャストのそばには、徒歩2分で着くセブンイレブンがあります。いざというときの買い物には困ることがありません。

大通りを歩いていると…見慣れないお店が!

「二代目麺や ゆうじろう」さん、ラーメン屋ですね!!

帰って調べると、2023年の8月17日にはオープンしていたみたいで、半年以上前にオープンしていたとはリサーチ不足です…

今回は行けませんでしたが、またぜひ訪れてみたいですね〜。

更に歩き続けるとこんな看板にも出会います

さすが繊維の町児島ですね。

どちらも入場料無料で、歴史を学ぶことができます。

ジーンズミュージアムにはアウトレットショップも併設されているそうです。

更に歩き、ニシナやザグザクでゴールです。

ここまでで徒歩10分ほどの道のりです。この道更にずっと行くと海が広がっています!

そんな海に近い繊維の街ジャストの近所ぜひ、散歩してみてください〜!

blogの一覧へ戻る