SCROLL

BLOGスタッフブログ

花壇一掃。部長の一年越しの再レイアウト

blog 日常 -社内-

皆さん、こんにちは!

車のフロントガラスが、朝凍っていた話がで盛り上がる季節ですね〜

今日の朝も見事に凍っていて、なかなか溶けないので焦りましたよ….

さて、前回更新時に告知した花壇の植え替えを行いました!

現状はこんな感じです。

まだ日々草とマリーゴールドが咲いてはいるのですが、

徐々に花が小さく、葉っぱも黒くなってきています。

まずは、新しいお花を植えるために

花壇をまっさらな状態にしていきます!

しっかりした根を張ってはいますが、土が柔らかくてすっぽり抜けました!(^^)

夏から大きく成長し過ぎて木と化したマリーゴールドとも、悲しいですがお別れです。

ひたすら引っこ抜いた後は、

残った根っこなどを取り除いてキレイにしていきます。

一通りキレイにしたところで!

新しき購入してきた、パンジーとビオラの苗の登場です!

植える前に一旦、レイアウトして様子をみて、、、

ジャ~ン!

まだあまり成長してないので、全体図だと分かりづらいですがいい感じです!

ビオラの後ろ側には、テューリップの球根も植えてます!何色が咲くのか予想して楽しみに待っていてくださいね!

では、また来週〜

blogの一覧へ戻る