SCROLL

BLOGスタッフブログ

もう芽がでた!

blog 日常 -社内-

こんにちは!

今年も数週間となりましたね。みなさんは、今年のはじめに決めた抱負は達成できましたか?

その前に、覚えていますでしょうか?

私はですね…….秘密です!(^^)

さて、数週間前に花壇をまるっと新しい花たちに植え替えましたが、

その近況報告をしたいと思います!

さらっとお読みください!笑

まず、苗を植えたパンジーたちは!

改めて見ると、お花が大きくなりとても華やかになりました!素敵ですねぇ〜

もっと花の数が増えるはずなので、休み明けにどんな顔で迎えてくれるのか楽しみです!

続いて、球根を植えたチューリップ!

なんと、

もう芽が出ました!

写真に写っているのは、3つ!

わかりますか?

石なのか、芽なのか、、、難しかったですよね〜

目を離したら見失うほどの、短さではありますが、

ちょん、ちょん、ちょん!と3つ連続で!

ブログを見ている方だけにお教えします、、、

実は!

2種類の球根を植えているのです!!!

この芽が出た球根は、その片方だけのもので

もう一種の方は全く芽が出ていません!!

できれば追いついて、同時に咲いてもらいたいです。

そして、唯一種から育てたパンジーの苗はといいますと…..

数週間前の苗
現在の苗

少しずつ葉っぱが、大きくなりしっかりしてきています!

まだまだ油断はできませんが、なんとか咲くまで見届けたいです!

ほぼ全滅状態から、健気に育ってくれているこの苗。咲いたら泣いちゃいますね、これは。

報告は以上となります!

今年2月から始めた園芸部の活動も仕事納め、私のブログ更新も今年最後です。

blogの一覧へ戻る