SCROLL

BLOGスタッフブログ

たまごの側面

日常 -散歩-

ギャグ漫画みたいな滑り方で後頭部を強打してしまい、心配になったためGoogle先生にて検索。

幸い「今すぐ脳外科に!」のレベルでは無いことが判り、胸を撫で下しました。

頭の硬さランキング

調べるうちに得た予備知識ですが「人間の頭の硬さ」を順位付けすると、

①オデコ
②後頭部
③頭のてっぺん
④側頭部 

となるそうです。

「へ〜、卵と同じだね〜」

とのコメントが出たので詳しく聞いてみると、硬さの順番が卵のソレと同じだそうです。

「ん? 卵の側面って何処なの?」

唐突に沸き起こる疑問を解消すべく、とりあえず実際にビジュアル化してみました。

たまごのそくめん

【卵側面 検証の図】

視覚的に「側面」を認識できるようになりました。

問題を即座に解決したことに対し、賞賛の声を聞きたくて周囲に見せびらかすも、

「いや・・・真面目に割りにくくなったわ・・・」

と、冷静なマジレス。

(´-`).oO(軽いネタだから許してよ・・・)

とりあえず静かに冷蔵庫へリターン。

今は静かに鎮座しています。

(数日間、キッチンから軽い悲鳴が聞こえました)

日常 -散歩-の一覧へ戻る