SCROLL

BLOGスタッフブログ

今年の新作

日常 -散歩-

毎度地味に新作を楽しみにしている「キッコーマンの豆乳飲料シリーズ」

秋の新作が解禁されたようで近所のスーパーにて陳列コーナーをガン見。

毎回「そう来たか!!」という、開発者がおそらく好き放題やらかしている“キワモノ枠”が準備されており、見つける度に心躍っているのですが、今回その枠は「どら焼き」

うん、最高かよ。

とりあえず“チャイ”と“どら焼き”をエコバッグに詰めて店を後にします。

帰宅後、辛抱たまらず試飲の義。

チャイは本当に「チャイ」でした。その中にちゃんと“豆乳感”も残してるところがホント凄い!

というか「どら焼き」の再現度が凄過ぎで、チャイの感動が吹っ飛びました。

「焦げ」とか香ばしさという「味覚以外の風味」を完全再現しており、開発者の意地というか執念みたいなものを感じます。

見かけた方は是非飲んでいただきたい。
おそらく「ほぉー!」となると思います。

日常 -散歩-の一覧へ戻る