SCROLL

BLOGスタッフブログ

パンジーリベンジ-あれから-

blog 日常 -社内-

こんにちは!

朝は家の中で温まってから、外出するので外が寒いことを忘れて上着を持たず家を出てしますのは私だけでしょうか!?(^^;)

今日も上着を忘れて、会社に来てしまいましたよ!風邪を引かないように、みなさんも温かくしてお出かけてくださいね!

少し前に紹介した、パンジーの苗を育てている話を書いていたのですが。

あれから、芽が出ては枯れ、芽が出ては枯れ。。。

最終的に今残っているのは、、、、、

1株!!!

辛すぎる現実。

今年は寒くなったり、暑くなったり、温度管理が難しくて、20以上芽が出て順調に見えたのですが、、、駄目でした。

しばらく種は育てないかもしてないです。

でも1株だけ生き残ってくれているので、まだ諦めてはいませんよ!

今花壇で頑張ってくれている、日々草とマリーゴールドの旬も12月までということでパンジーを種から育てて、12月に植える予定だったのですが、間に合いませんでした!

なので、今年はおとなしく苗を買って花壇も模様替えする予定です!

次回、

“花壇一掃。部長の一年越しの再レイアウト”

お楽しみに〜

blogの一覧へ戻る