SCROLL

BLOGスタッフブログ

クラフトコーラ作ってみた その1(錬成)

ミッション

セルフでクラフトするコーラ

最近お店で「クラフトコーラ」をやたらと見かけるようになったので、自分で作ってみました。 

クックパッドやYouTubeを見て、一番作りやすそうなものを選んで食材を集めます。

クラフトコーラの材料達

集まっていただいた材料の方々(精鋭)

まず最初に思ったのは「意外と簡単に材料が揃ったな〜」と。
インポートショップとか行かないと手に入らない香辛料とか使うのか?と思ったら、近所のスーパーでなんとかなりました。

圧倒的なシュガー

ただ・・・

この砂糖の量はいかがなものか?!

小学校の頃に保健室の掲示板でみた「ジュースにはこんなにも砂糖が入ってるよ!」と警告する系のポスターを思い出しました。

(´-`).oO(むしろ当時より静止力がある気がする・・・)

作り方は単純明快。

材料を量って切って煮込む。

ただそれだけ。

それだけなのに、香りがコーラのソレ。
コ○コーラのレシピってこんなにも簡素なものだったのか?! と思いつつ、禁断のレシピ感に触れてしまった感がくすぐられ、異様にテンションが上がります。

煮詰めたら一日寝かせる必要あるので続きはまた明日。
これは非常に楽しみです。

ミッションの一覧へ戻る