SCROLL

BLOGスタッフブログ

一日の水分補給量

日常 -アイテム-

日中ほぼ机に向かって仕事をしているわけですが、

ふと「1日の水分量がどう考えても不足している気がしてならない・・・」

と気になり始めたのでGoogle先生に聞いてみますと、「約1リットルほど足りてないっぽいことが判明しました。

なるべく健康状態はキープしたいし・・・と考えを巡らせた後、「水分補給するためのボトルを購入すればいんじゃね?」と軽い気持ちで早速検索。

ナルゲンボトル Tritan

運良くドストライクなカラーがあったので即購入。

「日常で使わなくなっても登山で使える!」と自分を言い聞かせ、ワクワクしながら届くのを待っていたわけですが、 ㅤ

   ?!

中身はお茶なんですが、水槽の底にある藻みたいなカラーがなかなかのパンチ力で、クチにするのを躊躇するレベルです。(視覚的な重要な要素なんだな・・・としみじみ。)

まあ、「好きなカラーとのトレードオフなら仕方ないよね!」と自分を騙しながらしばらく使ってみようと思いました。

– 数日後-

なんだかんだで仕事に、趣味に!と、幅広く使ってます。(慣れたらどうってことない問題でした)

日常 -アイテム-の一覧へ戻る