SCROLL

BLOGスタッフブログ

海辺の美術館

blog

こんにちは!台風が近づく中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

台風に備えた万全な対策を行っておきたいですね。

さて3週連続で投稿するのはお盆の過ごし方です。

今年はInstagramで投稿した通り、山口へ行ってきました。

↓詳しい内容はInstagramから!

山口の名所である錦帯橋にも行ってきました。

ですが、最大の目的は広島県にある(ほぼ広島と山口の県境)

「下瀬美術館」です!!

広島県大竹市の海辺にある

「アートの中でアートを観る」がコンセプトの美術館で、中には宿泊施設なんかもあります。

中でもすごいのが可動式の展示室です。

水面に浮かぶカラフルなコンテナは一つ一つが展示室になっていて、

展示内容によって配置を変えることができるそうです。(動くところがすごく見てみたいです)

展示内容はあまり気にせず行ったのですがエミール・ガレの展示でした!

素敵なガラス作品がたくさん展示してありました。

建物の外には「ガレの庭」というスペースもあり(ここは常設です)ガレが愛した植物も観ることができます。

行くのは少し大変ですが機会があればぜひ行ってみてください!

下瀬美術館のサイトはこちらです↓

https://artsimose.jp/museum/


 この記事を書いた人
blogの一覧へ戻る