中国銀行さん用イベントTシャツ

会社でいつもお世話になってる中国銀行さんから、地域のイベントに参加するときに着用するTシャツのデザイン依頼を受けました。

児島支店、田の口支店と共通で使用したいと言うことで、“中国銀行の児島エリアのスタッフが活動している”ことがアピールできて、年層問わず着用できるおしゃれなデザインがいいという内容でした。

ご依頼内容を元に、弊社から3案デザインを提案させていただきました。

児島で連想される、ジーンズや制服、瀬戸大橋、海の幸が捕れる下津井などのモチーフを親しみを持ってもらえるよう、フレンドリーな雰囲気にまとめています。
デニムや瀬戸内海、爽やかで落ち着いた印象にしたかったので、青色を使用しました。
児島で連想される、ジーンズや畳縁、瀬戸大橋、海の幸が捕れる下津井などのモチーフを動きのあるレイアウトにし、スタイリッシュな雰囲気にまとめています。
Kojimaの文字は、筆記体にし最後に針を通すことで繊維と縫製のイメージを演出しました。
デニムや瀬戸内海の爽やかな雰囲気を活かしたかったので、明るめのブルーを使用しています。
正面には児島支店と田ノ口支店を、裏面には2店舗と児島の町並みを一緒にプリントしています。
色は黄緑をメインカラーとし、親しみやすく優しい印象を与える色にしました。

デザインを提案したところ、とても喜んでいただけました!

後日社内で多数決をとり1案選んでいただき、3案ともほぼ同票だったみたいですが僅差でこちらのデザインに決定。

支店長さんが畳縁のデザインを気に入ってくれたみたいで、初めの案をベースに追加しました。

各場所のプリントデザインは、この様な感じです。

児島のイベントに行った際、皆さんも見かけるかもしれませんよ。私も探します!!

……なんと!

納品日、早速中国銀行の担当の方が着用して会社へ見せに来てくださいました。

次の日には、女性の社員の方も!

デニムの色も意識して、作成したので合わせて着てくれてるのは嬉しすぎました!

中銀さんのお客様からの評判が良かったみたいで、とても満足そうに報告をしてくださって私たちも、とても嬉しかったです!

数日後にあった、児島の繊維祭でも着てくれていたそうです。
こういった身近な人たちに、デザインの力で喜んでいただけるのはとても幸せな気持ちになりますね!

今後もこういった取り組みができたら、また掲載します。